« 納涼フェア開催中!! | トップページ | 乾いたのどにジンジャーエールはいかが♥ »

2011年7月11日 (月)

根室!!ご当地グルメ「エスカロップ」が食べられる

今日のブログは、café SAKURAからの美味しい情報です。

choi-plus夏号では、根室のご当地グルメ「エスカロップ」を紹介させていただきました。
エスカロップってメニュー聞いた事ありますか〜。

炒めたライスに薄めのトンカツをのせデミグラスソースをかけた料理で、根室市内では、多くの喫茶店で食べることができるメニューなんですよ。カレーライスみたいですね。

ちょっと気になってネットでエスカロップの歴史を探してみたところ日清オイリオのHPに詳しく載っていました。エスカロップが根室で洋食のメニューとして登場したのは昭和30年代。かなり昔から愛されていたメニューなんですね。


今日は、根室っ子も認める美味しい「エスカロップ」が食べられるcafé SAKURAのおすすめメニューを紹介しますよ。

マスターおすすめは

デミチーズオムライス(890円)
チーズはモッツアレラチーズを使用。とろりとしたチーズがオムライスにからみつきデミソースたっぷりでいただきます。

そしてタコライス(870円)
ひき肉の具の上にはキャベツ&水菜そして卵黄がのっていてヘルシーな一品です。
あまり辛くはないので、辛いのが苦手な人でも食べられますよ。

食後のデザートにはぜひ「抹茶シリーズ」を。

☆抹茶豆乳ラテ(450円)
☆抹茶豆乳フロート(550円)
☆白玉団子抹茶アイス(470円)

最後の白玉団子抹茶アイスは、白玉と抹茶アイスにホイップクリームのトッピング、黒蜜をかけていただきます。抹茶好きの私にはたまらなデザートです。

そして、黒ゴマ豆乳ラテ(450円)もオススメです。グラスの底に黒蜜をいれているので、ゆっくりとストローで混ぜながらいただきます。

cafe SAKURAは5号線沿いの一軒家。店内はお客さんを楽しませるためのマスターの工夫があり、アットホームな雰囲気です。

今日は、café SAKURAからの美味しい情報でした。

café SAKURA
電話/011-695-8088
住所/ 札幌市手稲区稲穂3条6丁目11の1
営業時間/11:30-23:00(ランチは11:00〜15:00まで)
定休日/水曜日

|

« 納涼フェア開催中!! | トップページ | 乾いたのどにジンジャーエールはいかが♥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 根室!!ご当地グルメ「エスカロップ」が食べられる:

« 納涼フェア開催中!! | トップページ | 乾いたのどにジンジャーエールはいかが♥ »