豊富なメニューの中国厨房GENの美味しい情報です!!
今日のchoi-plus編集部ブログは、中国厨房 GENからの美味しい情報です。
chpo-plus秋号「美味いっしょ北海道を使ったシェフのまかないパスタ」では、前回もブログで紹介した一八興業水産の「にしんのおかげ」を使った「ニシンみそのきのこパスタ」を考案していただきました。
今日は、メニュー豊富な中国厨房GENのメニューを少し紹介させていただきます。
まずはランチから
充実した内容のセットランチが4種類。ボリュームたっぷりでどれも人気のランチです!
☆ おすすめランチセット
料理は日替わりでサラダ、スープ、漬物、ご飯、エビチリ、豆乳入り杏仁豆腐
☆ 四川麻婆豆腐セット
GEN特製の四川麻婆とサラダ、春捲、スープ、漬物、ご飯、豆乳入り杏仁豆腐
☆ 坦々麺セット
☆ 五目あんかけセット
そして、夜のメニューも紹介します。
その前に、GENでは、北海道産の食材を多くメニューに取り入れていますが、中でも、お話を伺っている中で、私が興味を持ったのは、オニク。
豚肉はルスツの「もち豚」のみを使い、鶏肉は中札内の「田舎どり」のみを使っています。どちらの肉もストレスの少ない北海道の大自然の中で育った良質なブランド肉。シェフの腕はもちろんですが、素材自体がご馳走なんです。
このお肉は
ルスツ産「もち豚」では
☆ もち豚とザーサイの細切り炒め
☆ もち豚と三色ピーマンの細切り炒め
☆ もち豚の特製ミルフィーユ酢豚(黒酢タレかケチャプタレでいただきます)
中札内「田舎どり」は
☆ 田舎どりのカシューナッツ炒め(スパイシーorマイルド)
☆ 田舎どりのユーリンチ
☆ 田舎どりの半身揚げ
などのメニューで楽しむことができます。
次は、今時期から11月にかけて味わうことができるメニューを紹介します。
シェフの神さんの実家である利尻から取り寄せている新鮮な海の幸を使ったメニューです。
☆ イカの一夜干しとうがらし炒め
☆ 青ツブのねぎ山椒ソース
☆ 殻付きホタテのガーリック蒸し
☆ マガレイの甘酢あんかけ。
マガレイの甘酢あんかけは、骨まで美味しくいただけますよ。
そして、甲乙つけがたい数々のメニューの中で、無理矢理シェフにオススメをいくつか選んでいただきました。
☆ やわらか肉団子の土鍋しょうゆ煮込み
☆ エビとジャガイモのミルクチーズ炒め
☆ 炒めタマネギとトック入りスープ
どれも、これからの季節にぴったりなココロもカラダも温まるメニューです。
今日は、地下鉄円山公園駅から徒歩3分の「中国厨房GEN」の美味しいメニューの紹介でした。
ぜひ、メニューが豊富なGENに行くときの参考にしてみて!!
【中国厨房 GEN】
住所/札幌市中央区南2条西24丁目2-3
電話/011-215-8335
営業時間/11:30〜14:00 18:00〜23:30(LO23:00)
定休日/火曜日
| 固定リンク
コメント