« お正月用のスイーツ♪( ´▽`) | トップページ | 北海道大学の学食の名物料理を食べてきた! »

2016年1月 9日 (土)

道産子のわたしが自分買いした新千歳空港土産!

明けましておめでとうございます!

2016年になっちゃいましたね~。
どんなことが起こるか、ワクワクしますね♪
今年も、美味しい食べ物&お酒を、感謝して楽しく味わうのが目標です
よろしくお願いいたします!
さて、今回は、久しぶりに新千歳空港を訪れたので、自分が食べたくて思わず買ってしまった2商品を紹介します
まずは、ロイズさんの「生チョコクロワッサン」

3Fにあるロイズチョコレートワールドに、焼きたてパンのお店もできたんですよね~。

いい香りに焼きあがったパンがズラリと並んでいたのですが、
クロワッサン好きとしては、買わずに立ち去れませんでした
4個入りの箱を購入。

20160106_20_24_23

ぴったりサイズの箱に入っているので、持ち歩いてもパンの形が崩れないし
お土産にもいいです

20160107_8_18_49

ロイズさんなので、チョコレートの味が間違いないのは当然なのですが

このクロワッサン生地がさっくさくでビックリです!

箱から取り出そうとして、手で持つと指が刺さる!!

取り扱いは優しくお願いしますw

わたしは、アルミホイルに包んでトースターで温めていただきました

そうすると、中のチョコレートがとろ~りとして最高です

4個入りでたしか・・・1200円くらいw(レシート捨てちゃって、すみません!)

もう一つの自分買いはこちら。

カルビーさんの「いも小町」。

4階のカルビーショールームで購入しました。

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s151.html

20160106_20_31_17

ピンクの箱にジャガイモの白い花があしらわれていて可愛い!
お土産って、渡す時も、もらう時も、軽いのが嬉しいですよね。
お酒とかは、もちろん嬉しいんですけど、帰りが電車の時とかけっこうしんどくないですか?(笑)

20160106_20_31_43

このような小袋が8つ入っているので、部活、オフィス、少年団などにお土産として持って行けますw

20160106_22_31_44

中身をお皿に出すとこんな感じ。
ちょっと少ないですが、そこがまた特別感がありますね。
この、赤いイモと紫のイモ、少ししか入ってないですが、甘味があって、本当に美味しくて争奪戦でした
塩味がキツめで、ビールのつまみにも最高です。
自分用にも、お土産用にもおすすめ。
価格は850円くらいでした。(すみません、レシート捨てちゃいましたw)
いや~、久々の新千歳空港でしたが、いろいろなお店があって、楽しいですね。
そもそもは、娘がアニメイトに行きたいと言うので立ち寄ったのですが
すっかりわたしの方が虜になってしまいました
ルタオにも寄りたかったな~。近々リベンジしてこよう!

|

« お正月用のスイーツ♪( ´▽`) | トップページ | 北海道大学の学食の名物料理を食べてきた! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 道産子のわたしが自分買いした新千歳空港土産!:

« お正月用のスイーツ♪( ´▽`) | トップページ | 北海道大学の学食の名物料理を食べてきた! »