« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

ご近所に美味しい珈琲のお店見つけちゃいました!

こんばんは

今日は、わりと近所にできた美味しい珈琲のお店を紹介します
「High Cube Coffee」
石山通沿いにあって、店舗はなんと貨物コンテナなんです。
札幌から定山渓に向かって、左側にあります。
昨年の12月にオープンのお店です!

Img_1979

入り口はこんな感じ。

続きを読む "ご近所に美味しい珈琲のお店見つけちゃいました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

大通公園を見下ろせるお店でフレンチ・ランチ!

先週の映画・演劇三昧から打って変わって、今週は出張取材など多少真面目に働いている田中です。そろそろ気合をいれるべきか…^_^

さて先週、大学院の社会人学生のご学友と論文無事終わった打ち上げランチをしてきました!

Img_5410

続きを読む "大通公園を見下ろせるお店でフレンチ・ランチ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

作り置きおかずです。

こんにちは!

ここんところ、忙しくしているわたしです。
が、毎日のお弁当作りは、待ったなし!ってわけで
作り置きできる「おかず」を常に用意するように心がけています。
今日は、いろいろ作った中で美味しかったものをちらりとご紹介。

20170223_105725

続きを読む "作り置きおかずです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

新感覚の最中 発見!

こんばんは

今日は、ちょっと気になったお菓子を紹介します。
六花亭「おかげさま」
昨年の12月に発売になったお菓子です。
何が気になったかというと、最中の中身が餡ではなく、ヘーゼルナッツとチョコレート何ですよ。

Img_9154_2

続きを読む "新感覚の最中 発見!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

冬に美味しい白濁スープの水炊き&絶品焼き鳥を味わってきた!

のんびりモードで細かく仕事をしながらも、今週は業務試写3本、芝居2本とエンタメ強化週間として過ごしている田中です。しかし今日はランチに3時間もかけちゃった…。

さて先週はお知り合いのシェフのお疲れさん会。なかなか行けなかった水炊きで有名なお店に行ってきました!

Img_5372

続きを読む "冬に美味しい白濁スープの水炊き&絶品焼き鳥を味わってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

リーキを食してみました!

こんにちは!
昨日は、バレンタインデーでしたね。

みなさん、誰かにチョコレートをプレゼントしましたか?
わたしは、「昭和の人」なので、バレンタイン=意中の人に思い切って告白
みたいなことを未だに想像してしまうのですが
イマドキは、全然違うイベントになっている様子ですね
友チョコ?世話チョコ?なるもので、なんだか、女子力を披露する場になっているような??
うちの女子中学生も、そりゃもう、大変そうでしたが
自分なりに、量産できて、なおかつ、個性が出せるスイーツを考えて
がんばってました なんだか微笑ましいですが、その時代じゃなくてよかったとも正直思うのであります。笑
というわけで、バレンタインとはまったく関係のない
リーキが美味しかった話です

20170205_12_37_53

続きを読む "リーキを食してみました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

サーモンにぴったり!ハーブティー

こんばんは。

先日、大丸の地下に行ったら、素敵なもの見つけちゃいました。
王子サーモン×KINAの商品で、サーモンに合うハーブティ

Img_0215

続きを読む "サーモンにぴったり!ハーブティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

昨年オープンの札幌の日本料理の新鋭店に行ってきた!

2月は遊んで暮らそうと思っていたのですが、やっぱりそうはいかず、なにかと細かく仕事をしている田中です〜。う〜ん、せめて本は読みたい…。

さてそんな中でも夜の予定は着々と。ワインのBLANCやバル クロ、中華料理のyinzuのグループに、昨年7月、日本料理のお店ができたということで行ってきましたよ!

Img_5329

続きを読む "昨年オープンの札幌の日本料理の新鋭店に行ってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

十勝川温泉へドライブ!!

こんにちは!

札幌では雪まつりがスタートしましたね。
たくさんの観光客で盛り上がっている頃でしょうか~?
わたしは、ここのところ、十勝エリアの取材が多くて
十勝に行きたい気持ちが高まり・・・日帰りドライブしてきました

20170204_12_14_58

続きを読む "十勝川温泉へドライブ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

鳥のカタチの和スイーツ♪

こんばんは。

なんだか、今日は、庭に来る鳥たちのさえずりが心なしか春っぽく感じました♪
さて、今日は、そんな鳥にちなんだスイーツの紹介。
鳩サブレーが有名な豊島屋の「小鳩豆楽」
小さくてコロンとした鳩のカタチの「らくがん」です。
素朴な豆粉の味が、懐かし感じがします。

Img_4277

続きを読む "鳥のカタチの和スイーツ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

山と海のまち・余市で、迫力の海鮮丼を食べてきた!

もろもろのことがほとんど片がついて、2月は映画と読書と酒三昧で暮らそうと思っている田中です。あ、決算もやらなきゃ^^;。

さて先日、余市にいってきました。ワインのボトル詰めのお手伝いです。

Img_5309

続きを読む "山と海のまち・余市で、迫力の海鮮丼を食べてきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

親子でパン作り教室に参加しました!

こんにちは!

相変わらず、降りますね~、雪。
わたしの住む辺りも、例年になく雪が多くて。
移住してから、一番雪かきしてます。
おかげで、寒いからなのか、肋骨が痛くて、辛いです
歳かしら。
さて、今回は、小学校のPTA研修会「親子パン作り教室」に参加したので
軽くレポを上げてみます。

20170129_10_46_22

続きを読む "親子でパン作り教室に参加しました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »