« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月25日 (木)

美味しい落花生♪

こんばんは

今日は、美味しい落花生を紹介します。
二宮の野原商店の落花生を食べてみました。
二宮は落花生の発祥の地と言われており、落花生は特産品にもなっているそうです。

Img_8759_2

続きを読む "美味しい落花生♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

旬の味覚と日本酒を味わいに、すすきのの隠れ家的日本料理店に行ってきた!

いよいよライラックまつりのワインガーデンも始まったのですが、リラ冷えの言葉の通り、暖かいかな〜と思ったら寒くなったりと、なかなか油断できない気候に翻弄されている田中です!こんちは。大通公園12丁目のバラ園、花はまだですが緑はかなり濃くなってきましたね。

Img_5660

さて今回は以前choi-plusにも登場していただいたすすきのの日本料理のお店の春のコースを頂いてきましたよ!

続きを読む "旬の味覚と日本酒を味わいに、すすきのの隠れ家的日本料理店に行ってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

フルーツたっぷりサンドイッチ

おはようございます。

今日もいいお天気ですね。
大通公園では、ラーメンショーやライラックまつりなどイベント盛りだくさん!
さて、今日紹介するのは、シロクマベーカリーのサンドイッチ。
本店は本郷通13丁目にあり、北海道産の小麦を使ったパンを作っています。
私が行ったのは、エスタにある「シロクマベーカリー サンドイッチスタンド」

Img_4430

続きを読む "フルーツたっぷりサンドイッチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

2晩続けて、サッポロフレンチで春を味わってきたぞ!

ようやく暖かくなって春がきたと思ったら、ここ2〜3日は寒さがぶりかえし。コート全部クリーニング済で、着るものに苦労している田中です。みんなそうだよね〜!そうはいっても新緑が美しくはなっています。

Img_5627

さてせめて食べ物で春を感じなきゃと、たまたまなんですが2晩続けてサッポロフレンチのお店に行ってきましたよ!

続きを読む "2晩続けて、サッポロフレンチで春を味わってきたぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

たけのこをいただきました!

こんにちは。
ゴールデンウィークが終了して、ようやく通常モードに戻れそうなわたしです。

ゴールデンウィークは、あちこち出歩いて
あちこちで桜を見て
わたしの住むあたりは、もう満開は過ぎて散り始めております。
さて、今回は、いただきものの立派なこちらを、調理した話です。

20170505_11_13_04

続きを読む "たけのこをいただきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

揚げたてのカリッと感がたまらない! 芋けんぴ

こんにちは

ゴールデンウィークも終わり、ちょっとひと段落したので、近所の桜が綺麗な公園に行ってみたら、すっかり散ってしまった後でした。
例年ならまだ少し咲いているのになー。とがっかり。
日本気象協会によると
今年は、道内の8つ気象官署のうち、6地点でGW中に満開となったそうです。
ゴールデンウィーク中に官署8地点中6地点で満開を観測したのは1983年以来、34年ぶり。
だそうです。
ちょっと桜が見れずがっかりです。
さて、今日は、ゴールデンウィークに松山から遊びにきていた姪っ子のお土産がとても美味しかったので紹介します。
「道後 ゆあがりけんぴ」

Img_5426

続きを読む "揚げたてのカリッと感がたまらない! 芋けんぴ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

迫力の肉料理が味わえるイタリアン!

そんなに予定もないGWだったのですが、4/30の円山公園での日本酒大宴会、翌5/1のススキノクラブはしごですっかり胃をやられ、体重が2キロほど減少した田中です。みなさんのGWはどうでしたか?

さて世の中肉ブームで、肉バルなぞがかなり増殖していますが、今日はちょっと変わった肉料理がメインのイタリアンのご紹介です。

Img_5574

Img_5573

続きを読む "迫力の肉料理が味わえるイタリアン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »