白老牛をリーズナブルかつ美味しく味わってきたよ!
あまり籠もっているのもなんなので、白老町の「ファームレストランウエムラ ビヨンド」へ。ウエムラ牧場直営のこのレストラン、以前は牧場の中にあったのですが、昨年6月にウポポイに近い今の場所に移転したんですよね。
ダークな色調の木の家具が生み出す落ち着いた雰囲気の店内。さて、何を食べようかな〜。以前から定評があるのはハンバーグですが、思い切ってステーキも食べてみてもいいし、ステーキ丼もあるし…と悩んだ末選んだのが、「白老牛ファームレストランセット」(2420円)。ハンバーグもステーキも、牛丼も食べられるという迷いがちな人のための、とてもリーズナブルなメニューです(^^)。
なんと前菜もでます。コレ、牛肉のお寿司です。うんま!
そしてメインの3品が載った鉄板が到着!
ステーキといっても、この薄さは…というのは、ご愛嬌。薄い分、早く食べきゃ、鉄板からの熱が通り過ぎちゃうかも^^;。下に敷いてある玉ねぎをくるんで食べるのが、ぴったりです。ハンバーグはさすがの美味しさ!すごくシンプルなんですけど、味わい深いのは、やっぱお肉の力なんでしょうか。そして牛丼(の具)も。ご飯はおかわり自由。小盛りだったのもあったので、2杯も食べちゃいました(^o^)。
民族共生象徴空間「ウポポイ」のすぐ近くなので、ここに行く時のランチに…というのもいいかも。これからのドライブの季節に、ぴったりかと。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- お好みで鮨をいただける店巡り、まずは「すしのかま田」に行ってきた!(2023.09.09)
- 夏だから行ける!あのニセコの高級ホテルでディナーを!(2023.08.19)
- 進化系プレミアムジンギスカンを食べてきた!(2023.08.12)
- あの憧れの道南の宿に、やっと泊まってきたよ(^^)。(2023.08.05)
- ユッケもコスパも高レベルな円山の焼肉店に行ってきた!(2023.07.29)
コメント